munecchi の日記どす♪


by majestyc1

カススクの撮影

昨日の22日の夕暮れ時に、ショップ紹介という事でいつもお世話になっている「DIAGONAL ART」さんにカススクが撮影にやってきました。
思えば「DIAGONAL ART」のyoshi さんと出会ったのは去年のリザサミ前で、前の仕事でお世話になり付き合いのあった親方の紹介でした。
ふいに「お前ビックスクーター乗ってるやろ?合わしたい奴がいるからちょっと来い!」って呼び出されたのがきっかけで、実際にお会いしてアートの事やカスタムの将来の事等じっくり語り合っていくうちに、yoshi さんの人柄に触れ早速自分のマジェにアートを入れて貰う事に決定!
そしてアートを入れて貰ったマジェでリザサミやデイトナでのイベントに参加し満足してました。
あれから約1年、時間が経つのはホンマ早いっすわ~!
いつのまにか「DIAGONAL ART」に集まってくる人達も徐々に増えだし、活気が出だして来てます。

そして更にビクスクにアートを!ってのを広めよう!
お世話になっているyoshi という1人のアーティストを皆の手で盛り上げて行き「DIAGONAL ART」という1つのブランドを確立しようという計画の第一歩が今回の撮影

けしてビクスクにアートを入れるのが専門ではなく、yoshi さんにとってはビクスクもキャンバスの1つでしかない。
乗っているオーナーの雰囲気とビクスクが醸し出す雰囲気を見ながら、じっくり全体のイメージを作って作品へと変えていく。
出来上がってくるアートはオーナーは勿論のこと、見ている者も魅了してしまいます。

最近のカスタム事情は低く長くが支流となりなんとなくネタ切れ状態に陥っている気が・・・・・・・
カススクのカメラマンさんも同じような事を言ってたんで、今回のアートがカスタムに新しい風を吹き込めたなら周りにいる僕らも嬉しいなって思います。

そしてこのアートのコンセプトは

「飽きたら消せばいいじゃん!!」
って事

このアートはワックス等で簡単に落とす事が出来るんです。
フクピカで拭いても落とせます。
だけど普通に洗車は全然問題なく、僕のマジェも中性洗剤で洗車してますが消えません。
ただしタオル拭きは万が一を考え控えて、クロスかウエスで拭くのが無難ですね。
そうやって洗車1つでも気を使ってやっているうちに、より一層愛車に愛着が湧くんで楽しいですよ。

とにかくこれから「DIAGONAL ART」が盛り上がってくれると嬉しいな♪

f0111874_2214652.jpg


f0111874_22144041.jpg


f0111874_22145918.jpg

[PR]
# by majestyc1 | 2008-07-23 22:16 | Scooters Custom

CUSTOM SCOOTER FESTA 2007

14日の日曜日に静岡県にあるデイトナで行なわれたカススクイベントの、SCOOTER FESTA 2007に参加してきました。

ちょうど神奈川県相模原にあるショップ「FREEDOM」が一緒に行きませんか?とネット上で参加者を募っていたのを発見!

どうせ行くのなら、いっその事神奈川まで足を伸ばしてみるのも良いか!

あまり深く考える事無く即断で決定!!

後々になってその距離の遠さに一瞬驚いたものの、もともとが楽観的な正確なもんで

なんとかなるわ~!!

とにかく相模原にあるFREEDAM集合が朝の5時
遅くても出発予定の5時半までには着かないといけないので、余裕を持って13日の21時半に自宅を出発。

快調に名神をとばし東名を経由して中央道へ

この行き方が最短だったかどうかは分からないんですが、とにかく高速で行ける所まで行った方が分かりやすかったのでこのルートで向かいました。

しかし中央道に入った瞬間空気が一変!!

さむっ!!

急遽用意していた防寒具を着込み、念には念を入れホッカイロまで貼り付けてルンルン気分で目的地へと向かいました。

ええええええ~~~~~~!!

しかしここで大誤算が!!!

休憩を長く取りすぎた為に予定時間をオーバー!
ヤバイ!5時までにFREEDOMに着けない!!!
でもなんとか5時半までには着けるだろうと安心

しか~~し!!

世の中甘くは無いっすね~

中央道相模湖IC降りてからの下道は把握してたものの、その距離が全く分かりませんでした。
行けども行けどもポイントとなる交差点、建物が現れない。
道を間違えたのかと不安になりながら進み、ようやくというかギリギリ5時半前にFREEDOMに着きました。

f0111874_2323743.jpg


既に沢山の方々が集まっておられ、挨拶もそこそこにいざイベント会場の静岡県袋井に出発!

f0111874_23333021.jpg

f0111874_23371571.jpg


そして東名高速に乗って1回目の休憩の模様

f0111874_2342749.jpg


皆との会場までのツーリングを思いっきり楽しみ、会場へと到着!

f0111874_23444730.jpg


既に多くの人達が来場してました。

f0111874_23454449.jpg


会場には多くのショップが自慢のデモ車を並べ、イベントを盛り上げていました。

その中でも特にお気に入りのデモ車

f0111874_23561561.jpg

f0111874_23583065.jpg

f0111874_013973.jpg

f0111874_031086.jpg


多くのビックスクーターを目にし刺激を受け、多くの方達と交流できた事を考えると遠出してまでこのイベントに参加して、本当に良かったと実感しています。

これから寒~い時期を迎えます。
こんなに遠出するのも今年というか、来年の春を迎えるまではこれが最後かな~?

だけどもだっけど
ビックスクーター好きの僕には・・・・・・・・・











そんなの関係ねぇ!!
[PR]
# by majestyc1 | 2007-10-18 00:12 | Scooters Meeting

フェイス装着♪

日曜日は朝から大雨・・・・・・・(T∇T) ウウウ

天気予報は大当たり!!

って事で仕方なしに車にてエビゾウMODELING WORKS に完成したオリジナルフェイスを受け取りに行ってきました。

コーティングによって光沢の出たフェイスは・・・・・・・・・・

むっちゃ綺麗~~~~~!!

しかし日曜日は一日中雨が降り、装着するのは断念するしかありませんでした。

で夜が明けた月曜日!

爽やかに珍しく朝早くに目が覚めたので外を見てみると

雨が止んでる~~~~♪

んで、もちろん早朝よりフェイスを早速取り付けることに。

そして付けてみての感想は・・・・・・・・・・・

ヤバイ!!カッコイイ !!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

マジェの顔がシャープになったばかりか、かなり低く見えるようになりました!!

このフェイス絶対お勧めですよ♪

Kingさん、素晴らしいフェイスを製作して頂きありがとうございました。

f0111874_1504065.jpg


f0111874_151316.jpg


f0111874_1513446.jpg

[PR]
# by majestyc1 | 2007-06-26 01:56 | Scooters Custom

京都市リーグ戦

いや~昨日はほんま熱かった~~!!

梅雨を通り越して、夏がきたんかな?って思うぐらい熱かったっすね~

そんな昨日のお昼、京都市リーグ公式戦が京都市の下鳥羽グランドというところで行われました。

f0111874_0571585.jpg


うちのチームの試合は13:30キックオフ

13:30っていったら一番熱い時間帯

体感温度はゆうに30℃は超えていますよ!

そんな中しっかりと爽やか?な汗を流してきました
っていうか、マジ倒れるかと思いましたw

僕のポジションはGK

うちのチームは京都市リーグの4部に所属していて、チーム内にキーパーは僕を入れて2人います。

その2人でローティションを組み、というより1試合ずつ交代で試合を担当しているんです。

f0111874_1220100.jpg


この日は僕が担当だったので試合中の画像はありません。

f0111874_165851.jpg


コート脇にたたずんでいる人達が我がチームのメンバー達です。

で試合の方はというと、0対0の引き分け

何度か危ない場面もありましたが、なんとか無失点で試合を終える事が出来ました。

最近少しずつですけど、安定してきたんちゃうかな~と思ってます。

次に担当するときも無失点、そして試合に勝つ!!

これを目標に練習に励みます!!
[PR]
# by majestyc1 | 2007-06-24 01:07 | Soccer
今日の夕方、待ちに待っていたマジェが遂に帰ってきました!!

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

ショップに預けて10日間、僕にとって短いようで長い時間でした

間に夜都蛍ミーティングがあったので、なお更マジェが恋しくて恋しくて・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

しかしそんなブルーな気持ちも帰ってきたマジェを見た瞬間

見事に吹っ飛びました!!

これからまた朝夕通勤にマジェが乗れる~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

基本的にあんまり車に興味がないもんんで・・・・・・・ストレス溜まるだけやしww

で更に嬉しいことに!

今度の日曜日、遂に待ちに待ったエビゾウMODELING WORKS オリジナルフェイスを

装着出来る事となりました~~~~~!!!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

マジむっちゃうれしい~~~!!

天にも昇る気持ちって、多分今の心境事をいうんでしょうねw

本当にKing さんありがとうございました!!

そして実物を見て更に感激し、感謝する事になるんでしょうね~~~w

あ~~~早く日曜日にならへんかな~~~♪

King さんは本当に信頼できる方なので、実物を手にするのが本当に楽しみです!!

装着レポはこちらで報告いたしますので楽しみにしていて下さい

えっ?楽しみにしているのは僕だけ?

それでも別に

いいんです!!(川平風)
[PR]
# by majestyc1 | 2007-06-20 23:47 | MajestyC
先日の土曜日京都にて恒例となった夜都蛍ミーティングに参加してきました!

毎月第三土曜日に行われ、回を重ねること第8回!!

今回も多くの方達が集まって来て大いに盛り上がりました
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

f0111874_22571641.jpg


京都のみならず大阪、滋賀、奈良、神戸から遠路はるばる
お疲れ様でした~♪

僕はマジェがキャブ点検と修理、そしてリコールの為手元に無かったので仕方なく来るまでの参加となりましたが、それでも十分楽しめました。
あの赤いホンダLIFEに乗っていた奴ですww

集まった車両を見ているだけでカスタム魂がくすぐられる思いですよね

こうしてみんなとしゃべっているだけで、ほんま楽しい一時を送れるってのは

最高です!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

これからも色んなミーティングに顔を出して交流の輪を広げて行きます。

また今回絡んで頂いた多くの方々、ありがとうございました♪

f0111874_22582710.jpg


f0111874_22584948.jpg

[PR]
# by majestyc1 | 2007-06-19 23:01 | Scooters Meeting

サイドカウル装着♪

8日の金曜日の夕暮れ雨もひとまず止んでいたので、ちょっと前から置いてあったサイドカウルをとうとう付ける事にしました。

付けたサイドカウルはガレージ下川というメーカーが出している、XLTシリーズサイドカウル

これといって苦労する訳でもなくすんなりと付ける事が出来て、うれしさ一杯で眺めてみると・・・・・・・・・・・

が~ん!!

フロントカウルと色が合ってなぁ~~~~い!!

マジェ自体は中古で購入し約1年半が経ちました。
当然日に当たるにつれ色あせていくのも当然です。

一方のサイドカウルは新品でマジェの純正色のシルキーパールに塗りたて。

そりゃ~サイドカウルを塗装に出すとき、「多少の色の違いは出るかも知れないですよ、
神経質な方もおられるのでサンプルか何かあれば・・・・・」

って言われはしたもののまさかボディを外してサンプルとして持っていくのも面倒なので、同じ純正色ならええやろ!って事で塗装に出しました。

独りへこんでいる僕の後ろで嫁さんが鼻で笑い一言

「そんな変わらへんやん!!気のせいやで、気のせい!!」

これは多分性格の問題でしょうね、又は嫁さんは僕ほどマジェに関心が無いからとも言えるでしょう。

これから色んな選択があります。
1つは気にせずそのままにしておく・・・・・・・・・・・・・・・・・・性格上多分無理(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2つ目は全塗装ショップ行き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金銭的相談w

3つ目は自家塗装・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いちよう建築用ではあるがコンプレッサーとホース、そしてガンも段取り可能

4つ目は雑誌等で紹介されている格安純正外装セットを購入する
これにしてみても買ったは良いがまたまた色が合わないって事態が起こる可能性が・・・・・・・・

結局のところどうしよう??

まぁ~じっくり考えてみます。


f0111874_1174273.jpg


f0111874_1181011.jpg


f0111874_1183431.jpg


画像では分かり難いかもしれませんが、実物を見てもらうと色の違いがはっきりと分かると思いますよ (;´д` ) トホホ
[PR]
# by majestyc1 | 2007-06-09 01:27 | Scooters Custom

サイドカウル装着♪

8日の金曜日の夕暮れ雨もひとまず止んでいたので、ちょっと前から置いてあったサイドカウルをとうとう付ける事にしました。

付けたサイドカウルはガレージ下川というメーカーが出している、XLTシリーズサイドカウル

これといって苦労する訳でもなくすんなりと付ける事が出来て、うれしさ一杯で眺めてみると・・・・・・・・・・・

が~ん!!

フロントカウルと色が合ってなぁ~~~~い!!

マジェ自体は中古で購入し約1年半が経ちました。
当然日に当たるにつれ色あせていくのも当然です。

一方のサイドカウルは新品でマジェの純正色のシルキーパールに塗りたて。

そりゃ~サイドカウルを塗装に出すとき、「多少の色の違いは出るかも知れないですよ、
神経質な方もおられるのでサンプルか何かあれば・・・・・」

って言われはしたもののまさかボディを外してサンプルとして持っていくのも面倒なので、同じ純正色ならええやろ!って事で塗装に出しました。

独りへこんでいる僕の後ろで嫁さんが鼻で笑い一言

「そんな変わらへんやん!!気のせいやで、気のせい!!」

これは多分性格の問題でしょうね、又は嫁さんは僕ほどマジェに関心が無いからとも言えるでしょう。

これから色んな選択があります。
1つは気にせずそのままにしておく・・・・・・・・・・・・・・・・・・性格上多分無理(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2つ目は全塗装ショップ行き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金銭的相談w

3つ目は自家塗装・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いちよう建築用ではあるがコンプレッサーとホース、そしてガンも段取り可能

4つ目は雑誌等で紹介されている格安純正外装セットを購入する
これにしてみても買ったは良いがまたまた色が合わないって事態が起こる可能性が・・・・・・・・

結局のところどうしよう??

まぁ~じっくり考えてみます。


f0111874_1174273.jpg


f0111874_1181011.jpg


f0111874_1183431.jpg


画像では分かり難いかもしれませんが、実物を見てもらうと色の違いがはっきりと分かると思いますよ (;´д` ) トホホ
[PR]
# by majestyc1 | 2007-06-09 01:23 | Scooters Custom

Tentama Family ミーティング

29日の火曜日、Tentama がFamily となって初のミーティングが行われ、久々にメンバーが集いました。

大阪梅田にある某公園にて20:30からの開催で、僕自身少々遅れて到着すると既にみんな集まってきていました。f0111874_224094.jpg

この日は忙しいさなかにも拘らず、最近カススクで取り上げられたりしてるking さんのエビゾウ・モデリング・ワークスデモカーも登場!!
f0111874_253453.jpg


f0111874_255863.jpg



そして7ヶ月の沈黙を破りリンダマンさんのマジェも復活し戻ってきました!!
f0111874_272460.jpg


f0111874_275274.jpg


さらにkatpe さんのGSX初お目見え!!
以前のスカブと変わらず全開にLEDが輝いています!!
f0111874_2114971.jpg

f0111874_2121027.jpg


みんなお腹がすいている事もありみんなでファミレスにて食事を取りながら雑談しようという事でみんなでイッチョ、ファミレスまでの道のりをツ
[PR]
# by majestyc1 | 2007-05-30 02:17 | Scooters Meeting

ビビリバビデブー!!

昨日マジェスティで仕事の帰り、オーディオが点いたり消えたりと異常な動きを連発

最初は道の悪さから、MDがとんでるんかなと思ったんですが、家に付き一旦エンジンを切って、オーディオを調べようとキーをオンにすると…………
...... ( ̄□ ̄;)!!

あれ~~~!
電気系統の反応が全く無い!
メーターに何も反応がなければ、セルも指示器もホーンすら反応無し!
ガ-(゜Д゜;)-ン!

訳も分からないままとりあえず、分かりそうな所から調べる事に!
まずはヒューズ
問題無し!
まさかバッテリーが死んでしまったのか……
とりあえずバッテリーを外そうとしたとき、ハァ~ン?(‐o-;)

なんとバッテリーへの配線を繋ぐボルトが、振動でゆるんでました。
ボルトを締め直してキーを回すと……
見事ふっか~っつ!
\(≧▽≦)丿
何事もなかったようにマジェスティは絶好調!

それにしてもボルトなんかゆるむか~!?
(; ̄_ ̄)=3
ってな事で、少し勉強になった1日でした。
[PR]
# by majestyc1 | 2007-04-13 12:41 | MajestyC