人気ブログランキング | 話題のタグを見る

munecchi の日記どす♪


by majestyc1

カススクの撮影

昨日の22日の夕暮れ時に、ショップ紹介という事でいつもお世話になっている「DIAGONAL ART」さんにカススクが撮影にやってきました。
思えば「DIAGONAL ART」のyoshi さんと出会ったのは去年のリザサミ前で、前の仕事でお世話になり付き合いのあった親方の紹介でした。
ふいに「お前ビックスクーター乗ってるやろ?合わしたい奴がいるからちょっと来い!」って呼び出されたのがきっかけで、実際にお会いしてアートの事やカスタムの将来の事等じっくり語り合っていくうちに、yoshi さんの人柄に触れ早速自分のマジェにアートを入れて貰う事に決定!
そしてアートを入れて貰ったマジェでリザサミやデイトナでのイベントに参加し満足してました。
あれから約1年、時間が経つのはホンマ早いっすわ~!
いつのまにか「DIAGONAL ART」に集まってくる人達も徐々に増えだし、活気が出だして来てます。

そして更にビクスクにアートを!ってのを広めよう!
お世話になっているyoshi という1人のアーティストを皆の手で盛り上げて行き「DIAGONAL ART」という1つのブランドを確立しようという計画の第一歩が今回の撮影

けしてビクスクにアートを入れるのが専門ではなく、yoshi さんにとってはビクスクもキャンバスの1つでしかない。
乗っているオーナーの雰囲気とビクスクが醸し出す雰囲気を見ながら、じっくり全体のイメージを作って作品へと変えていく。
出来上がってくるアートはオーナーは勿論のこと、見ている者も魅了してしまいます。

最近のカスタム事情は低く長くが支流となりなんとなくネタ切れ状態に陥っている気が・・・・・・・
カススクのカメラマンさんも同じような事を言ってたんで、今回のアートがカスタムに新しい風を吹き込めたなら周りにいる僕らも嬉しいなって思います。

そしてこのアートのコンセプトは

「飽きたら消せばいいじゃん!!」
って事

このアートはワックス等で簡単に落とす事が出来るんです。
フクピカで拭いても落とせます。
だけど普通に洗車は全然問題なく、僕のマジェも中性洗剤で洗車してますが消えません。
ただしタオル拭きは万が一を考え控えて、クロスかウエスで拭くのが無難ですね。
そうやって洗車1つでも気を使ってやっているうちに、より一層愛車に愛着が湧くんで楽しいですよ。

とにかくこれから「DIAGONAL ART」が盛り上がってくれると嬉しいな♪

カススクの撮影_f0111874_2214652.jpg


カススクの撮影_f0111874_22144041.jpg


カススクの撮影_f0111874_22145918.jpg

by majestyc1 | 2008-07-23 22:16 | Scooters Custom